戯画「キスアト」応援中!


2011年4月19日火曜日

【SSD】C300 64GB【Part2】

crucial RealSSD C300 64GB 購入してから 4か月。
メインパソコンの Windows7 64bit system用 として使用していますが、、、

CrystalDiskInfo
CrystalDiskInfo



総書き込み回数 がほとんど伸びていません。
5000回とも1万回とも言われてはいますが、4か月 約1700時間 使用して総書き込み回数がやっと12回。
まぁTempフォルダーやユーザーフォルダ、ページファイル等は別のHDDに移動しているので、ほとんど読み込みオンリーになっているみたいです。
4か月前購入当初にあれこれと書き込み対策をやっていましたが次回OSを再インストールするときは何もしなくてすみそうです。
使い方にもよるんだろうけど、ググってみてもよほどでないかぎり書き込み寿命は無視できそうですね。






速度も計測してみました。


SSDは 使用していると 「速度が落ちてくる」 現象がでるみたいですが…
今はまだその様子もないようです。

CrystalDiskMark Nano Pico Edition
 (*背景絵は少しいじってあります)





SSDとの速度比較という事で 2TB の HDD の計測結果です。

CrystalDiskMark Nano Pico Edition
(*背景絵は少しいじってあります)





.

0 件のコメント:

コメントを投稿